テレビとおっさん

私の独り言...

フランス版DVD「るろうに剣心」のテレビアニメ

最近、偶然にみたOVAるろうに剣心-追憶編-」で、

るろうに剣心」にはまり、原作コミック全28巻を一気に読破し、

今、昔に放映されたテレビアニメ「るろうに剣心」を、

フランス版DVDを購入して、見ています。


何故、フランス版かというと、国内版が売り切れだからです。


音声、日本語にして、字幕を消せば、普通に見れます。


ただし、スタッフロールとかが、フランス語で読めないのが残念ですが。


内容は、東京編は、かなり原作のコミックをアレンジし、オリジナルエピソードが入っています。


改変し、よかった所もありますが、ここは変えなくても良かったのではとか、原作の話をかなり改変し、もはや別物になってしまったエピソードも有り、微妙でした。


が、京都編は、すごく良かったです。


原作にほぼ忠実なストーリー展開で、迫力のある演出、見事な作画、特に剣心の戦闘シーンが素晴らしかったです。


最初は違和感を感じていた剣心の声も、慣れてきて、気にならなくなりました。


一気に、京都編を観終わって、今、オリジナル編の最初です。
これは、少し微妙な出来です。